妊活お役立ち情報

不妊鍼灸についてー鍼灸院の選び方ー

不妊鍼灸に関して、現在多くの鍼灸院が存在します。
その中でも、できれば効果がしっかりと出るところ、もしくは名医と呼ばれるような人に治療を受けたいと考えるのは皆さん同じであると思います。
また、鍼灸師も人ですので、個人的な相性、信頼できる人か否かもとても大切です。
なので、ここでは鍼灸院を選ぶときのポイントについて、ご紹介したいと思います。

1.不妊における専門がある鍼灸院

まず不妊鍼灸に関して、治療をお願いするためにも、そこに対して専門知識をしっかりと持っているか否かとても大切な条件になります。 不妊鍼灸に関して言えば、他の治療よりとはまた違った知識が必要になってきます。 具体的には、患者の方が病院でどのような治療を受けているのか、そしてどのような薬を飲んでいて、それによる体への作用などを把握できていなければ、なかなか一人一人に最適な治療を行うことは難しくなると思います。 また体の悩みを相談した時に、「鍼灸治療でよくなる」だけではなく、なぜ、どのように良くなるのかを説明してくれるところは信頼できるところでしょう。 なので、不妊鍼灸に関して言えば、その専門知識や、どのように体に効果があるのかをしっかりと説明してくれる鍼灸院は信頼できるでしょう。

2.高くて混んでいるのは、いい鍼灸院の証拠!?

いい鍼灸院は、多くの人が通っていて、やはり治療費も高いのではないかと考える人も多いのではないでしょうか? 確かに、評判が良くて人気な治療院は、それぞれの地域にいくつかは存在しているでしょう。 しかし、それが必ずしもいい鍼灸院であるとの保証はありません。 人を集める方法は、口コミだけではなく、広告、宣伝など様々なものがあります。 メディアに露出する機会が多ければ、それだけ人が多く集まりやすくなります。 なので、院が込んでいるかを選ぶことはしないほうがいいでしょう。 また、治療費が高いことがいい鍼灸院とも限りません。 最近では様々な機材を導入し、それらをオプションとして利用する際に、料金が高くなるところも存在します。 それだけの機材をそろえて、効果を検証しながら治療を進めてくれるところもありますが、そうした鍼灸院が全ていい鍼灸院とは限りません。 むしろ、鍼灸医療においては継続して治療を続けることが大切です。 なので、ご自身の無理のない範囲で、継続して行けるような鍼灸院を選ぶことが大切です。

今回は、鍼灸院の選び方についてご紹介しました。
初めて鍼灸院に行く際には、選び方がわからず不安なことも多いとは思いますが、その鍼灸院、そして鍼灸師の姿勢を見ることによって、ある程度は見分けることができます。
アクア鍼灸治療院では、そうした患者様の悩みに対して誠実にサポートをさせていただいております。
なにか体に関する悩みがある場合は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

電話をしている女性

当院までお電話頂きましたら
「HPを見た」とおつたえください。

・お名前
・希望日時
・連絡先

をお聞きいたします。

お問い合わせ06-6774-5218(予約優先制)
枠

アクア鍼灸治療院

アクア鍼灸治療院
所在地 〒543-0031 大阪市天王寺区石ケ辻町7丁目2番地
行き方 近鉄JR上本町駅から徒歩3分
ドラックセガミ上本町店の近くです。
受付時間 月~金 11時~20時
土  10時~13時
定休日 日曜・祝日
枠
初めての方へ
当院の利用が初めての方へ
よくある質問
喜びの声
料金
施術の流れ
不妊鍼灸について
アクア鍼灸治療院の不妊治療
について
妊娠率を向上させる不妊鍼灸
と病院の併用
不妊に鍼灸が効果的な理由
30才を過ぎて妊娠を望まれる
方へ
夫婦で受ける不妊治療
アクア鍼灸治療院について
地図・行き方
スタッフ紹介
アクア鍼灸治療院の院内外風景
お問い合わせ
妊活お役立ち情報
お知らせ
アクセス

〒543-0031
大阪市天王寺区石ケ辻町7丁目2番地

近鉄JR上本町駅から徒歩3分
ドラックセガミ上本町店の近くです。

24時間ネット予約


ご予約・お問い合わせ
06-6774-5218

受付時間
月~金 11時~20時
土  10時~13時

定休日
日曜・祝日

アクア鍼灸治療院の口コミ・感想をもっと見る