妊活お役立ち情報

鍼灸による不妊治療

不妊でお悩みではありませんか?
その悩み鍼灸で解決してみませんか?

そもそも不妊ってなんでしょう?
不妊は病気でもその症状でもありません。不妊は様々な原因の結果に起こるなかなか妊娠できないという状況なのです。

ではなぜ不妊になるのでしょう?
人間は高度に発達した神経などをバランスよく制御することで健康を維持しています。しかし最近の生活スタイルや食生活の変化によって、このバランスが崩れてきていることが原因です。
多くの不妊はこのバランスの乱れによる神経系とホルモン系の働きが悪くなり引き起こっていると考えられます。

そもそも鍼灸治療って?

人間は弱ったり病気の場所があると、自然に本来のバランスを保ったり、自分の力で治そうという機能を持っています。鍼灸治療はその「自然治癒能力」を高め、血液循環、内臓、などの働きを正常な状態まで治癒できるように促す効果があります。

鍼灸治療って痛くないの?

鍼灸治療は字のごとく鍼やお灸を使う治療法です。 なので、「痛い、怖い」といったイメージを持っている方も少なくないと思います。しかし、実際はほとんど痛みはないです!! 鍼の太さは0.16mm~0.18mmで髪の毛と変わらないくらいの太さになっています。また、鍼はステンレス製で使い捨てのため衛生面も安心です。

西洋医学と鍼灸治療はどう違うのでしょう?

不妊治療には西洋医学による治療と鍼灸による治療があります。 西洋医学とはそもそも体を部位ごとに分けて考える医学です。なので、病院に行くと内科、外科、小児科など専門分野に分かれて治療します。だからこそ、一般的な怪我や病気には非常に効果を発揮します。 それに対し、鍼灸治療では体全体を小宇宙と考え、体のバランスを総合的に診るため、先ほどのように神経系のバランスが崩れて不妊になってしまっている方には非常に効果的と言えるでしょう。

鍼灸治療って高くないの?

不妊治療の価格は治療法によって幅広く変わってきます。 病院でのタイミング法や人工授精は1万円〜3万円ほどで安く感じますが、妊娠率は5%〜9%と非常に低い確率になっています。また妊娠率30%〜45%ほどの体外受精という方法もありますが、価格が1周期あたり約30万円〜50万円と高額になってしまいます。 しかし、鍼灸院では1回の治療で約6000円ほどで治療を受けられる医院が多いです。鍼灸治療で体を整えることで、自然妊娠する方も少なくありません。また、鍼治療と体外受精を同時に行うことで約60%まで妊娠率を上げることが可能です。そう考えると鍼灸院での治療費はそれほど高くはないのかもしれないです。

いかがだったでしょうか?
当店では不妊鍼灸に力を入れており、アットホームな雰囲気で治療を行なっております!!
仕事終わりによっていただくだけで、治療薬の体への負担が減る上、自然妊娠の可能性も上がり、高額な治療費を節約することも可能かもしれません。
是非ご来店お待ちしております!!

お問い合わせはこちら

電話をしている女性

当院までお電話頂きましたら
「HPを見た」とおつたえください。

・お名前
・希望日時
・連絡先

をお聞きいたします。

お問い合わせ06-6774-5218(予約優先制)
枠

アクア鍼灸治療院

アクア鍼灸治療院
所在地 〒543-0031 大阪市天王寺区石ケ辻町7丁目2番地
行き方 近鉄JR上本町駅から徒歩3分
ドラックセガミ上本町店の近くです。
受付時間 月~金 11時~20時
土  10時~13時
定休日 日曜・祝日
枠
初めての方へ
当院の利用が初めての方へ
よくある質問
喜びの声
料金
施術の流れ
不妊鍼灸について
アクア鍼灸治療院の不妊治療
について
妊娠率を向上させる不妊鍼灸
と病院の併用
不妊に鍼灸が効果的な理由
30才を過ぎて妊娠を望まれる
方へ
夫婦で受ける不妊治療
アクア鍼灸治療院について
地図・行き方
スタッフ紹介
アクア鍼灸治療院の院内外風景
お問い合わせ
妊活お役立ち情報
お知らせ
アクセス

〒543-0031
大阪市天王寺区石ケ辻町7丁目2番地

近鉄JR上本町駅から徒歩3分
ドラックセガミ上本町店の近くです。

24時間ネット予約


ご予約・お問い合わせ
06-6774-5218

受付時間
月~金 11時~20時
土  10時~13時

定休日
日曜・祝日

アクア鍼灸治療院の口コミ・感想をもっと見る