妊活お役立ち情報

大阪の鍼灸院が教える!不妊鍼灸で妊娠しやすくなる2つの理由とは

妊娠を望んでいるにもかかわらず、不妊に悩んでいるという女性は多いですよね。特に、不妊のはっきりとした原因がわからないと言われた場合、何をしていいのか正直わからないと戸惑ってしまうものですよね。
そこで、原因がわからないけれど、不妊にお悩みの女性に是非おすすめしたいのは、不妊体質を改善する効果があると言われている鍼灸治療です。
今回は、不妊症に悩む女性の妊娠力を高めると言われている「不妊鍼灸」の知られざる体質改善効果についてお話ししたいと思います!!

■妊娠の大敵「冷え症」を改善!

冷え症が、妊娠の大敵であることはご存知ですか? 特に女性は筋肉量が少なく、熱を生み出す力が弱いため冷え症になりやすいのですが、身体が冷えると様々な悪影響を及ぼします。 身体が冷えることによって、血行不良を起こし、子宮に十分な血液が送られなくなります。すると、女性ホルモンが十分に分泌されなくなり、卵巣機能が弱まってしまうのです!

不妊鍼灸では、不妊症のツボに温熱作用を与えたり、鍼によって大量を調整したりすることによって、血流を改善し、冷えの原因に直接アプローチします。こうすることで、子宮や卵巣の血流が良くなり、受精卵が着床しやすい状態に導きます。

■自律神経を整えて妊娠体質へ!

現在人は特に自律神経が乱れていることが問題となっています。 まず自律神経とは、自分の意志とは関係なく働いてくれる神経の総称のことを指し、心臓や内臓を動かしたり、食べ物を消化したりする役割があります。 自律神経は、生命を維持するために非常に重要な機能を担っているのですが、ストレスが多い社会で生きる現代人にとって、自律神経が乱れは大きな問題となっています。 中でも妊娠を望む女性にとって、体調をコントロールしてくれている部分のバランスが悪いのは致命的ですよね。

鍼灸治療の鍼刺激によって、神経細胞が本来の状態に整うことで、自律神経の乱れが改善されます。すると、内臓の働きがスムーズになり、生殖機能も活発になるので、妊娠しやすい状態にもっていくことが出来ますよ!

■おわりに

不妊鍼灸が不妊症に効果的だということはご理解いただけたでしょうか? 鍼灸治療は、身体の冷えや自律神経の乱れを改善することによって、妊娠しやすい身体づくりを手伝ってくれます。 痛みや熱さが不安という方も多いと思いますが、痛くないという場合がほとんどなので、心配する必要もありませんよ! 原因のわからない不妊でお悩みの方は是非、不妊治療の1つとして不妊鍼灸を選んでみてくださいね。

お問い合わせはこちら

電話をしている女性

当院までお電話頂きましたら
「HPを見た」とおつたえください。

・お名前
・希望日時
・連絡先

をお聞きいたします。

お問い合わせ06-6774-5218(予約優先制)
枠

アクア鍼灸治療院

アクア鍼灸治療院
所在地 〒543-0031 大阪市天王寺区石ケ辻町7丁目2番地
行き方 近鉄JR上本町駅から徒歩3分
ドラックセガミ上本町店の近くです。
受付時間 月~金 11時~20時
土  10時~13時
定休日 日曜・祝日
枠
初めての方へ
当院の利用が初めての方へ
よくある質問
喜びの声
料金
施術の流れ
不妊鍼灸について
アクア鍼灸治療院の不妊治療
について
妊娠率を向上させる不妊鍼灸
と病院の併用
不妊に鍼灸が効果的な理由
30才を過ぎて妊娠を望まれる
方へ
夫婦で受ける不妊治療
アクア鍼灸治療院について
地図・行き方
スタッフ紹介
アクア鍼灸治療院の院内外風景
お問い合わせ
妊活お役立ち情報
お知らせ
アクセス

〒543-0031
大阪市天王寺区石ケ辻町7丁目2番地

近鉄JR上本町駅から徒歩3分
ドラックセガミ上本町店の近くです。

ご予約・お問い合わせ
06-6774-5218

受付時間
月~金 11時~20時
土  10時~13時

定休日
日曜・祝日

アクア鍼灸治療院の口コミ・感想をもっと見る