妊活お役立ち情報

不安な不妊治療!鍼灸が痛くないってホント?効果はあるの?

「友達にはもう子供がいるのに私だけいなくて不安!」
「自分の両親や旦那の両親からのプレッシャーがつらい!」
「体外受精などの治療をしたのになかなか妊娠に結び付かなかった!」

このような経験をして、つらい思いをしている方がいらっしゃるのではないでしょうか?
そこでこの記事では不妊治療の一つである鍼灸治療について解説していこうと思います。

ところで皆さんは鍼灸治療と聞いてどのようにイメージを持たれますか?
「鍼灸治療なんて痛そう!」
「本当に効果はあるの?」
などといったイメージを持たれた方が多いのではないかと思います。
それではこの二つのマイナスなイメージは真実なのでしょうか?

◆鍼灸治療が痛くないってホント?その理由とは?
実は、鍼灸治療は痛みをほとんど感じません。
鍼灸治療では鍼を体に刺しますが、皆さんその鍼のことを注射針や縫い針のようなものだとイメージしていませんか?鍼灸治療で使用する鍼は大変細く、弾力のある鍼です。また鍼灸治療では皮膚の表面にある痛点という器官に一定以上の痛みを与えないように鍼の刺し方や形状などを工夫しています。その結果ほとんど痛みを感じることはないのです。実際に鍼灸治療を受けた方の中には鍼が刺さっていることに気づかれない方もいらっしゃいます。
鍼灸治療が痛みを伴うものだと思い、治療を躊躇されていた方は是非行動に移してみてはいかがですか?

◆鍼灸治療って本当に効果があるの?
一般的に、不妊の原因としては以下のようなものが考えられます。
・生活習慣の乱れ
・生殖ホルモンの分泌不全
・肉体的、精神的ストレス
・自律神経の乱れ
鍼灸治療での目的は、自律神経を整えることにより体質を改善し、妊娠に繋げることです。
実際に、妊娠に結び付き、効果を実感された方も多くいらっしゃいます。

◆治療はどのくらいの頻度?
ここまでで、鍼灸治療に対してプラスなイメージを持たれた方も多くいらっしゃると思います。それでは実際に鍼灸治療に通う頻度はどれくらいがいいのでしょうか?
最も良いのは週に一回程度、継続して受診していただくことです。受診期間には個人差はありますが、効果が出るまで半年以上かかることがほとんどです。実際に効果が出る前に諦めてしまうともったいないですよね。そのため、鍼灸治療をする際には長期的な視点を持つことが重要です。

いかがでしたか?
ここまでで鍼灸治療には痛みの心配がなく、効果があることを説明しました。
実際に受診してみないと不安だと感じる方もいらっしゃると思いますので、まずは一度、試しに治療を受けてみることをおすすめします。

お問い合わせはこちら

電話をしている女性

当院までお電話頂きましたら
「HPを見た」とおつたえください。

・お名前
・希望日時
・連絡先

をお聞きいたします。

お問い合わせ06-6774-5218(予約優先制)
枠

アクア鍼灸治療院

アクア鍼灸治療院
所在地 〒543-0031 大阪市天王寺区石ケ辻町7丁目2番地
行き方 近鉄JR上本町駅から徒歩3分
ドラックセガミ上本町店の近くです。
受付時間 月~金 11時~20時
土  10時~13時
定休日 日曜・祝日
枠
初めての方へ
当院の利用が初めての方へ
よくある質問
喜びの声
料金
施術の流れ
不妊鍼灸について
アクア鍼灸治療院の不妊治療
について
妊娠率を向上させる不妊鍼灸
と病院の併用
不妊に鍼灸が効果的な理由
30才を過ぎて妊娠を望まれる
方へ
夫婦で受ける不妊治療
アクア鍼灸治療院について
地図・行き方
スタッフ紹介
アクア鍼灸治療院の院内外風景
お問い合わせ
妊活お役立ち情報
お知らせ
アクセス

〒543-0031
大阪市天王寺区石ケ辻町7丁目2番地

近鉄JR上本町駅から徒歩3分
ドラックセガミ上本町店の近くです。

24時間ネット予約


ご予約・お問い合わせ
06-6774-5218

受付時間
月~金 11時~20時
土  10時~13時

定休日
日曜・祝日

アクア鍼灸治療院の口コミ・感想をもっと見る