不妊鍼灸治療っていくら掛かるの?気になる料金を詳しく紹介!

不妊治療で鍼灸院に通うとなると、実際にどれくらいお金が掛かるのかは気になるところですよね。
不妊鍼灸治療では、体質や年齢、生活習慣など、人それぞれで異なるものに効果が左右される治療ですので、一概に通う期間を言い切ることはできません。
また、時間が空いたらその時に受診すると言うような単発的な通院ではなく、ある程度コンスタントに月何回と言うようにペースを一定化して鍼灸治療を受ける方が、自身の体にリズムが付き易く、不妊治療の効果が出やすいようです。

実際、期間が早い方であれば、約3ヶ月で効果、つまり体質の変化を実感できる方もいるようです。
鍼灸医と相談しながら、月一回や二回など、ペースを決めて受診しましょう。

ここで皆さんが気になるのが、受診に掛かる料金だと思います。
保険適応外の治療であり、一定期間掛かる治療だからこそ、もし長くかかるとなると結構な金額に、なんて不安もあると思います。
しかし、比較的安価で受診できますので、今回はその一例をご紹介したいと思います。

大阪、上本町にあるアクア鍼灸治療院では、初診料2000円、基本料金として不妊治療は一回6000円と設定されています。
更に、電話予約で初診料が無料になったり、回数券で6回30000円という一回分お得なセットがあったりもします。
月に二回ペースで通うとしても、月に10000円です。
効果が出ないまま体外受精などを続けるよりも、不妊治療と併用して鍼灸治療を行うことで、受精卵の着床率が上昇すると言うデータがあります。

一般的に、体外受精の妊娠成功率は約30%と言われています。
しかし、2014年度アクア鍼灸治療院で不妊鍼施術を受けられた方の46.01%(憶測値)が妊娠されています。
もちろん、不妊治療はデリケートな治療ですので、もちろん人それぞれ着床率や妊娠率は変化しますが、不妊治療と鍼灸治療の併用は少なからず効果的です。

アクア鍼灸治療院では、万病の元と言われる冷えを解消するため、徹底した施術を行います。
現代人は様々なストレスにさらされ体の各部に冷えが生じがちです。
不妊に関しても冷えは大敵です。
当院では、長年の経験により培われた経験と技術により、冷えを取り除き体温が上がるよう導きます。
また、患者様に合わせた施術を行うのはとても大切なことです。
当院はカウンセリングから診療まで時間を惜しまず、ひとりひとりに合わせた最良・最適な治療を目指します。

終わりに
いかがでしたか?
費用のことで不安に思っていた方も、月に10000円もしくは5000円で体質改善の治療を受けることができます。
ぜひ一度、不妊鍼灸治療を検討してみてください。