妊活お役立ち情報

もう子どもはできない?大阪の不妊治療の駆け込み寺--アクア鍼灸治療院

一生子どもができないのかな。
不妊治療を受けている中で、こんな風に悩んでしまうこともあると思います。
人口受精や体外受精を行なっても良い結果が出なかったり、妊娠しても流産してしまったりすると、自分は妊娠できない体なのかな、と思ってしまうことも無理はありません。
さらに、子どもを授かれないことの苦しみや悲しみは、ストレスとなってあなたの不妊治療の足かせとなってしまいます。
しかし、鍼灸によって妊娠しやすい体へと体質改善するという治療法が、あなたの悩みを解決する糸口になるかもしれません。

・そもそもなぜ妊娠しにくくなるのか。
まず一つ目の原因として、現代の女性は社会で活躍される方が多く、また、専業主婦の方も、現代型の生活習慣に慣れ、結果、不規則で不健康な生活を送る方が増えています。
これは体への大きなストレスとなります。
そしてこのような大きなストレスを感じると、妊娠にふさわしくない状態と判断され、子宮や卵巣などの生殖系臓器は妊娠を回避するように働いてしまうのです。
これを母性保護作用と言います。
つまり女性の体は、イライラや不安、睡眠不足が続くと、母性保護作用によって妊娠しにくい状態になってしまうのです。

・鍼灸治療は何ができるの?
鍼灸治療では、内臓や筋肉につながっている経穴、いわゆるツボに鍼を刺すことで、血流を改善させ、人間に本来備わっている自然治癒力を高めたり、自律神経を整えることができます。
これによって、お腹や骨盤周りの冷えの改善、ホルモンバランスの改善、子宮や卵巣の働きの改善、心身のリラックスによるストレスの解消が見込まれます。
体の冷えや自律神経、ホルモンバランスの改善は、妊娠しやすい体作りの基本。
ストレスなど精神的な影響でホルモンバランスは乱れやすいので、リラックスすることも大切です。
たとえば、ホルモンバランスの乱れで月経不順が起きていて、なかなか妊娠できないという人は、鍼灸の治療によって妊娠できる可能性が高まるかもしれません。

・不妊鍼灸治療を受ける時の注意点は?
すでに他の産婦人科で不妊治療を受けている場合は、まずその担当医に鍼灸を受けても良いか相談をしましょう。
体調や不妊の原因によっては鍼灸を勧められない場合もあります。
また、不妊治療に理解のある鍼灸院を選んでください。
全ての鍼灸院が不妊治療に効果がある訳ではありません。
その鍼灸院のホームページを確認したり、口コミを見て、不妊治療に対して効果のある鍼灸院かどうかを判断しましょう。

・終わりに
いかがでしたか?
施術効果には個人差がありますが、ストレスによる生理不順などが不妊の原因だった場合、鍼灸治療による体質改善で、自然妊娠の確率が上がったり、不妊治療の効果が高まる可能性もあります。
ぜひ一度、怖がらずに検討して見てくださいね。

お問い合わせはこちら

電話をしている女性

当院までお電話頂きましたら
「HPを見た」とおつたえください。

・お名前
・希望日時
・連絡先

をお聞きいたします。

お問い合わせ06-6774-5218(予約優先制)
枠

アクア鍼灸治療院

アクア鍼灸治療院
所在地 〒543-0031 大阪市天王寺区石ケ辻町7丁目2番地
行き方 近鉄JR上本町駅から徒歩3分
ドラックセガミ上本町店の近くです。
受付時間 月~金 11時~20時
土  10時~13時
定休日 日曜・祝日
枠
初めての方へ
当院の利用が初めての方へ
よくある質問
喜びの声
料金
施術の流れ
不妊鍼灸について
アクア鍼灸治療院の不妊治療
について
妊娠率を向上させる不妊鍼灸
と病院の併用
不妊に鍼灸が効果的な理由
30才を過ぎて妊娠を望まれる
方へ
夫婦で受ける不妊治療
アクア鍼灸治療院について
地図・行き方
スタッフ紹介
アクア鍼灸治療院の院内外風景
お問い合わせ
妊活お役立ち情報
お知らせ
アクセス

〒543-0031
大阪市天王寺区石ケ辻町7丁目2番地

近鉄JR上本町駅から徒歩3分
ドラックセガミ上本町店の近くです。

ご予約・お問い合わせ
06-6774-5218

受付時間
月~金 11時~20時
土  10時~13時

定休日
日曜・祝日

アクア鍼灸治療院の口コミ・感想をもっと見る