あなたの妊活にぴったりの鍼灸院、選び方をご紹介!

「早く妊娠できるように不妊治療の効果を高めたい!」という気持ちは誰もがお持ちだと思います。
焦ってしまうかもしれませんが、不妊治療は時間がかかるものですよね。
「出来るだけ不妊治療の効果を高めるために鍼灸治療院に通いたいけれど、どのように鍼灸治療院を選べば良いのか分からない!」という疑問をお持ちのあなたのために。
今回は不妊治療として通う鍼灸治療院の選び方について、お話しします。

■安心、リラックスできる空間であること

不妊治療を行なっていると、頑張っているのになかなか成果が出ないことや、妊活している間はしてはいけないとわかっているのにやめられない生活習慣に対して、イライラしたり不安になってしまったりすることもありますよね。
「アットホームで落ち着けて、癒される空間が1つでも増えたら。」、「そんな空間で悩みを聞いてもらったり、施術を受けられたりしたら、どんなに良いだろう。」、そう思ったことはありませんか?
当、アクア鍼灸院は白と茶色を基調とした店内に間接照明、リラックス効果のあるアロマの香りが心地いい空間です。
ホームページから店内をストリートビューでご覧いただけます。
施術する空間は半個室なので、施術中に隣の方と顔をあわせる心配もなく、安心していただけると思います。

■国家資格である「はり師」「きゅう師」

雰囲気だけで治療院を選んではいけません。
ぜひ、治療院のホームページに書かれているであろう、先生のプロフィールもご覧になってください。
鍼灸治療を行うには国家資格である「はり師」「きゅう師」(まとめて「鍼灸師」とする場合もあります)という資格が必要です。
先生の資格欄に「はり師」「きゅう師」の記載があるかは必ずチェックしましょう。

■通いやすい場所にあるか

不妊治療として鍼灸治療を受けていただくのであれば、月経周期を見るために、6ヶ月間通院していただく必要があります。
また、鍼灸治療の特性として、体質を改善することで体の不調を整えるという点があります。
コンスタントに通院していただくことで、鍼灸治療の効果をさらに感じていただきやすくなりますので、1週間に1、2度の間隔での通院が基本となっております。
定期的な通院が半年間ですので、通いやすい場所にあることは大変重要でしょう。
ぜひお住いの地域、または通勤途中にあって通いやすいと感じられる鍼灸治療院をお選びください。

いかがでしたか?鍼灸治療院の選び方のポイントを少しお分りいただけたのではないでしょうか?行って見ると思っていた雰囲気と違った…ということも、もしかしたらあるかもしれません。来年から鍼灸治療に入ろうとお思いならば、ぜひ今から実店舗に足を運んで、通いたくなるような鍼灸治療院を見つけてくださいね。

dav