大阪市天王寺区にて妊活中の女性から、体に優しい痛みのない不妊治療が支持されています

電話予約で初診料が無料 06-6774-521806-6774-5218 平日11:00~20:00 土曜日10:00~13:00 日曜日・祝日は休診大阪のアクア鍼灸治療院のご予約・お問い合わせ

お盆休みの日程。

いつもご愛顧ありがとうございます。

お盆休みの日程です。

8月11日(金)~20日(日)まで

21日(月)からは平常通りとなっています。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

アクア鍼灸治療院 

2017-07-28 10:44

ぎっくり腰の多い季節です。

大阪も梅雨に入りました。

この時期は、「湿気」が多く体内にも水分を溜めやすくなっています。

また気温も上昇しエアコンなどで冷やす機会も多くなります。

東洋医学で「湿」は気・血・水の水にあたります。水は冷やすという意味があります。

また、エアコンは、冷やすので「寒」の意味を持ちます。

この二つが体に侵入すると風邪を引きやすく東洋医学では「風邪」は体内を遊走すると言われ

ストレスで弱った体に悪影響を与えます。

特に、関節です!!ぎっくり腰で傷めた体に痛みどめや湿布は効果があまりなく

逆に痛みが増す場合もあります。

また、お風呂に入っても後に冷めるので痛みが倍増することにもなります。

鍼灸治療は、「気」「血」「水」の働きを良くするので体内の「水」を排泄する働きがあり

体の中から温めて、風邪の症状も改善してきます。

「気」は自律神経・「血」血流のながれ・「水」リンパや組織液の意味を指し

人間が生活するうえで必要な物質が滞ると体内に不調が生じるので

この時期は、身体を冷やさず睡眠時には首にタオルを巻くなどして風邪の予防につとめてみては・・・

万が一、ぎっくり腰になれば早く治療すれば長引かせずに済むと思います。

アクア鍼灸治療院


2017-06-21 17:27

GWのお休みについて

いつもご利用ありがとうございます。

ゴールデンウィークの日程をお知らせします。

4月29(土)・30(日)お休み

5月1(月)2(火)通常通り

5月3(水)4(木)5(金)6(土)7(日)お休み

連休中は、ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

5月8(月)より平常通り診療しています。

またのお越しを心よりお待ちしております。

アクア鍼灸治療院 スタッフ一同


2017-04-25 11:32

妊活は、ひとりで悩まないで。


子供が欲しい!!

でも、なかなか妊娠しない・・・

生殖機能が弱いのかな・・・

体温が上がらない・・・

など女性側に原因があると判断され悩まれてる方が

多いようです。

もちろん元気な卵が必要ですが、実は男性側にも原因が・・・

精子の動きが悪い場合、受精がしにくいのです。

また、精子の数も少ない場合があります!!

なぜなら、男性だって一緒!!

体温が低く精子が育ちにくい環境に置かれてるからなのです。

一年中、冷暖房完備の中で仕事をしたり、糖分や脂肪分の多い

食生活や良い睡眠ができない、また運動不足やストレスによる

自律神経の不調などが原因で知らず知らずに体質が悪くなってることが多いようです。

でも、男性は受け入れることが難しい場合が多いようです。

「俺は、いつも汗をかくし健康だから」と自信満々なご主人がおられますが

大間違い!!

夏場、エアコンの設定温度を低くして汗をかいてる場合

自律機能が不調なんです。

そんな時には、冷たい飲み物などでさらに内臓を冷やします。

この様な方は、東洋医学で言う「気」「血」「水」を整え生活を見直すと

いいと思います。

また、女性も仕事の疲れや家事、人間関係においてストレスを

感じやすく体調不良に陥ることもあるので、ご夫婦で鍼灸治療をおすすめします。

不妊治療は、鍼灸専門の治療院で

頑張らなくてもいいです!!

ひとりで悩まず、ご相談ください。

アクア鍼灸治療院


2017-04-04 09:43

腰痛・肩こり・めまい・生理不順・生理痛と不妊症の関係


妊活をしているんだけど、なかなか妊娠しない。

人工授精・体外受精などしているけど失敗が多い・・・

健康なんだけど妊娠しない・・・

一人で悩んでいませんか?

女性の骨盤内臓器はとても繊細なんです。

特に重要なのが血流です。

いつも手足が冷たい・・・

お腹を触ると冷たい・・・

イライラする・・・

精神的にストレスを抱えると「冷え」るのです。

東洋医学では、身体に流れて生命維持をしているのが「気」「血」「水」と言われています。

一つでも流れが悪くなると体調不良や妊娠力が低下します。

鍼灸治療では「気」を巡らせることにより「血」「水」を動かすと言われています。

鍼灸治療は痛いとか怖いイメージがありますが、そんなことはありません(^_^)

当院では、「気持ちいい」ので施術を受けてる間は眠くなるほどリラックスできます。

これが自律神経の副交感神経です。いわゆるリラックス状態になります。

そうすると血流が改善され、イライラなどが抜けるときなんです。

もちろん、体調不良や肩こり・腰痛・めまいなど不定愁訴が改善されるのです。

東洋医学の神秘!!

自然治癒力を引出し健康で妊娠しやすい環境へと変わっていきます。

ぜひ、一度ご相談ください。


アクア鍼灸治療院 

2017-03-15 11:16

電話予約で、初診料無料プラスアルファ

春のキャンペーン!!

ご予約は、お電話にて初診料0円

初回に回数券を、ご購入された場合、1回分の治療が0円

(例えば)

不妊治療

お電話で、ご予約。回数券を購入した場合。

初回・通常料金 初診料2160円 不妊治療6480円 合計8640円→無料0円

ぜひ一度、ご相談ください。

お待ちしてます。(^_^)

アクア鍼灸治療院

2017-03-09 11:41

当院の不妊治療。


不妊症にお悩みの方が増えています。

原因は色々ありますが、その中で傾向として強いのが

体調不良によるものが多いようです。

なぜなのか患者さんに聞くと、共働きで食生活が悪い。

また、睡眠不足で体がだるいなど

いわゆる生活リズムが原因で不妊症(タイミング療法)になっているように思われます。

しかし一番の原因はそれに「気づいていない」ことが原因ではないでしょうか!?

夜中に食事やお酒、夜更かし運動不足、それに会社でのストレスもかなりあるようです!!

知らず知らずに時間が経ち、そのことが当たり前のようになっていることが不妊症にも

繋がっていると考えられます。

これが原因で「冷え性」や「生理不順」「体調不良」の原因にもなってしまいます。

特に最近では、男性不妊も増えています。

男性の方は、あまりストレスを感じない方が多いように思います。(自覚がない状態)

普段、会社において毎日がルーチン作業になっていることもあり感じなくなっているかもしれません。

年々、お腹周りが増えてきていませんか?!

運動不足や食生活の不摂生またはストレスによります。

これがイエローサインとなるので奥さまは要チェック!!

アクア鍼灸治療院では、出来る範囲でご夫婦でお越しになるのがベストだと思います。

もちろん「子宮筋腫」「子宮内膜症」「卵巣嚢腫」などの女性疾患も原因になるので

受診をおすすめします。


アクア鍼灸治療院

2017-03-06 11:21

体外受精と鍼灸治療の愛称。

アクア鍼灸治療院の不妊治療について。

結婚して2~3年普通の生活をして約90%の確率で自然に妊娠します。

ところが、夫婦で仕事しながらの妊娠する確率は低いのが現状です。

何回も体外受精を繰り返すが、なかなか着床まで至らず。

また、着床してから流産の方も多いようです。

これは、ストレス社会がひとつの原因とされています。

昔、日本は発展途上国でした。その時は一家に3~6人の子供がいました。

日本の人口も4000万人程。

発展途上国は、仕事で体を動かすことが多く24時間の生活も

規則正しいので妊娠率も増えました。

これは生活リズムがいいからなんです。規則正しく食べ睡眠時間も一定だからです。

今は、先進国で栄養過剰な上、仕事量や残業が多くストレス状態が続いています。

この中で、体外受精や人工授精をしても成功率は低く、更に、不妊症という

ストレスを抱えることになりかねません。

ストレスを受け続けると体に不快な症状を引き起こす原因にもなります。

例えば、肩こりやめまい、倦怠感・頭痛・耳鳴り・腰痛・生理痛などです。

これを不定愁訴と呼んでます。

鍼灸治療は、このような生活習慣病的なストレス(自律神経)に効果を

発揮します!!

人工授精や体外受精をしながら東洋医学(漢方)の鍼灸治療を

促すことにより精神を安定(気・血・水の巡り)させ不定愁訴である体の不快なものを

取り除くことにより妊娠しやすい身体にしてゆきます。

妊娠力をアップさせ体内はリフレッシュした状態で妊活をしてみてはいかがでしょうか。

仕事や私生活も安定し健康な毎日も遅れるようになると思います。

ぜひ一度、ご相談ください。


アクア鍼灸治療院




2017-02-10 11:14

高齢妊娠も不可能ではない!!(^_^)

45才結婚3年目 働く女性

どうしても子供が一人欲しいと言う相談がありました。

2015年1月から約1年、体外受精を始め半年で着床したが流産。

半分あきらめていたが、どうしてもと言う思いで東洋医学のアクア鍼灸治療院

を訪ねて来られました。(当院は不妊治療専門の為)

診断(脈診・舌診・腹診)をしたところ根本に東洋医学で言う腎精(人体のエネルギー)

不足によるものと仕事でのストレスによる慢性頭痛があった。

鍼灸治療として

まず、ストレスを緩和させ慢性頭痛を取り除き信頼関係を深めた。

それから仕事を続けながらもストレスや体調不良もよくなり本治法(腎精を高める)を

促した。

また、提携してる漢方のクリニックを紹介し漢方薬を飲み続けている。

治療から約1年、見事に妊娠することができ、現在は、鍼灸治療で流産防止やつわりなどのケアを

しながら見守っています。

来られた時より体質も良くなって冷え性も改善されてくるのが確認されました。

もちろん慢性頭痛もなくなり元気に過ごされています。


アクア鍼灸治療院

2017-02-09 10:24

夫婦で不妊治療!!

夫35才 妻39才のご夫婦

初めは奥さんが来院。

結婚3年になるが、なかなか子供ができない。

(診断)

冷えは少しあるが、特に問題がないと診断した。

最近、女性ばかり不妊症ではないかと目立つが

実は男性不妊も以外に多い。

なので一度旦那さんを連れてくるよう依頼した。

診断の結果、慢性的に冷え性や腰痛を持っていました。

冷え性には二通りあり自覚しているものと、していない人がおられます。

この方は、自覚しておられました。

なぜなら、職業が板前でした。

年中、水を扱う仕事なので足が冷えるとのことでした。

長年続けた結果、腰にも冷えが生じてました。

鍼灸治療の診断として、舌診をしたところ淡白舌で内臓が冷えているのを確認。

鍼灸治療として温補脾腎を促した。

治療回数は、週に一度ほど。

約6か月で自然妊娠!!!!

おめでとうございます(^_^)

その後、奥さまは流産防止及びつわりや逆子防止、

旦那様は、腰痛防止、冷え性改善など体質改善のため

来られています。(^_^)

2017-02-07 10:48

次の記事 >>

診療日カレンダー

…休診日

営業時間:平日11:00~20:00 ※土曜日は10:00~13:00まで

大阪の鍼灸不妊治療:アクア鍼灸治療院

06-6774-5218

※ご予約・お問い合わせについては、お電話にてお願いいたします。

営業日