大阪市天王寺区にて妊活中の女性から、体に優しい痛みのない不妊治療が支持されています

電話予約で初診料が無料 06-6774-521806-6774-5218 平日11:00~20:00 土曜日10:00~13:00 日曜日・祝日は休診大阪のアクア鍼灸治療院のご予約・お問い合わせ

東洋医学とは

最近、現代社会において生活習慣や食生活の乱れ、仕事によるストレスなどでホルモンバランス・自律神経機能の低下で不調を訴える方が多くなりました。
このような生活環境の中でカラダは悲鳴をあげているのです。

ところが現代人は忙しく、それに気付かず大切な臓器の機能が低下し、その結果、倦怠感・慢性疲労・不眠・便秘・冷え性・むくみ・頭痛・生理通・月経不順・更年期障害など、様々な不調を訴えるのです。

東洋医学(鍼灸)では、その内臓の機能を回復させるところにチカラを発揮します。

もちろん体質を改善させるだけでなく、元気で若々しく心身ともに健康な日々が送れることが鍼灸治療の特徴です。
当院では心身のバランスを整え、眠っていた自然治癒力を引き出すことにより、体質を改善し、ストレスや 自律神経機能、ホルモンバランスを整えていきます。

健康のヒントは、「気」の流れ

人間の体には、全身に「経路」と呼ばれるルートがあります。
これは全身に分布しており、体表と臓腑を結ぶ大切な通路です。
この経路に「気」と呼ばれるエネルギーが流れ、血と水を動かして生命活動を行っています。
いわゆるツボというのは、この経路に点在しており、気の流れを共有し、お互いに関連しあっています。

しかし、ストレスや生活習慣の乱れにより気の流れが悪くなると、さまざまな「病」を起こす原因になってしまいます。
鍼灸治療は、この経路にあるツボを刺激することで、悪くなってしまっている気の流れを良くします。
すると再び経路を気が元気よく流れ始め、健康を取り戻すことができるのです。

当院では、お一人おひとりのカラダの不調を脈・舌・腹診により原因を探り、治療によって眠っていた自然治癒力を引き出して健康で美しいカラダを作ります。

その結果として、より豊かな生活を送って頂けるようお手伝いを致しております。

診療日カレンダー

…休診日

営業時間:平日11:00~20:00 ※土曜日は10:00~13:00まで

大阪の鍼灸不妊治療:アクア鍼灸治療院

06-6774-5218

※ご予約・お問い合わせについては、お電話にてお願いいたします。

営業日