相談相手が見つからない!大阪の不妊治療専門医が紹介します

「不妊治療をしていくけど、知り合いに相談相手がいない!」
「相談相手がいないから分からなくなったらどうしよう…」
「不妊治療に詳しい人に相談したいな」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか?
周りに不妊治療について知っている人がいない方は意外と多いのではないでしょうか?
周りに詳しい知り合いがいなくても、不妊治療について相談に乗ってくれる人たちは他にいます。
今回は、不妊治療の相談相手になってくれる人たちについて紹介していきます。

相談できる所

NPO法人Fine

ここでは、ピアカウンセラーによる電話相談を無料で行っています。
電話相談ですので、時間をかけて足を運ぶ必要がありません。
そのため、気軽に相談できるのでご利用してみてはいかがでしょうか。
また、Fineでは、不妊治療に悩む人たちを対象に、主催イベントを実施しています。
この場に参加することで、不妊治療体験者や、不妊治療者を助けたい人たちと知り合うことができます。
大阪でも定期的に実施しているので、ぜひ参加してみることをおすすめします。

大阪府不妊専門相談センター

ここでは、電話相談はもちろん、大阪での面接相談ができます。
大阪で行っていますので、大阪の方であれば遠出の心配はありません。
対面での話し合いがしたいという方はこの施設を利用するのがおすすめです。
また、不妊についての情報もこのサイト内にて詳しく掲載されていますので、一度サイトを見てみてから分からないことや不安なことを面接相談にて聞いてみるのもいいかもしれません。

アクア鍼灸治療院

当社では、電話相談を行っており、妊娠できる体になるようにサポートをさせていただいています。
また、当社は不妊治療専門の鍼灸院なので、東洋医学の力がどのように不妊治療に生かされているかについての相談にも対応させていただきます。
鍼灸が、不妊治療とどう結びついているか詳しく知りたい場合は、ぜひ当社にお電話をかけてみてください。

まとめ

以上、不妊治療の相談をする相手について説明させていただきました。
身近に相談相手がいない人でも、相談できる場所があることが分かっていただけたでしょうか。
今の時代、インターネットを使えば、分からないことに関してのQ&Aはある程度はあるかもしれません。
しかし、それでも分からないことはあるはずですし、なにより相談相手には実際に声を聞いてもらった方が安心するかと思われます。
この記事が不妊治療の不安の解消につながれば幸いです。